妊娠33週の健診

2010年02月12日

2週間ぶりの健診に行ってきました☆

気になる体重、今朝で量ると51kgになっており
もう、逆に開き直りました(TωT)

まぁ、トイレに行っていないというのもありますが
病院に行って少しっていることを祈りつつ・・・

そして病院で量ると、服を着ているのに少しっていて。
しかも、今日から母子手帳の次のページに記入になったためか
『まぁ、横ばいってカンジなので問題ないですねっ』
と言われました・・
2週前より1.2kg増えているのに・・・
助産師さん、たぶん計算間違えたんだと思います(^▽^;)

そして!!
エコーの機械が新しくなっていました!!
モニターきい!
先生に
『機械、新しくなったんですねぇっ♪』
と言うと
『そう。やっと・・
こんなに稼いでいるんだから、もっと早く変えてくれれば良いのに』
と言っていました。
そうですよねぇーっ。
1人で、ものスゴイ人数の妊婦を診ているのに。。

しかし、総合病院なので
いくら産科人気で儲かっていても(言葉悪いですが・・;)
他の科へも分散されるため、産科の予算が増えるワケぢゃないようです。

そんなきな見やすいモニターでベビのチェック。
今回は2週前より200gしか増えていませんでしたが
まぁ、標準なので順調と言われました。

になっていたし。
相変わらずモコモコ動いていましたが
今日も口元にいっていました。
指しゃぶりでもしてるのかなっ♪

最後に、先生に
『妊娠前より体重、マダ5kgくらいしか増えてないんだねっ』
と言われました。

『いや・・そうなんですけど
つわりで痩せた3kgが足されるのでー・・・』
と言うと
『あぁ・・減ったところからねぇー』
と言われました。

先生からしてみれば
妊娠前体重基準なんでしょうねぇ。

私もあまり気にしないコトにします(`・ω・´)ゞ

でも最近、足が太くなった気がしますが・・(;´▽`A``
*****************************************
●周期241日目(チャレンジ2)     ベビ
●33w5d                  ●体重 約1800g
●体重50.9kg               ●頭周り 約8cm
●子宮底長30cm
●腹囲87cm
●血圧111/64
●尿淡白±
               
☆妊婦検診料   6000円
☆助成券     -5500円
        合計  500円
*****************************************

【PR】
◆全品ポイント7倍◆《安心1年保証》【BABYBJORN】 ベビービョルン ベビーシッターバランス・バ・・・


同じカテゴリー(婦人科・妊婦健診)の記事画像
妊婦健診 料金とスケジュール
妊娠22週の健診
妊娠18週の健診
妊娠10週の健診
心拍確認☆
胎嚢確認☆
同じカテゴリー(婦人科・妊婦健診)の記事
 妊娠39週の健診 (2010-03-26 22:18)
 妊婦健診 料金とスケジュール (2010-03-25 16:02)
 妊娠38週の健診 (2010-03-19 23:59)
 妊娠37週の健診 (2010-03-11 21:37)
 妊娠36週の健診 (2010-03-05 23:14)
 妊娠35週の健診 (2010-02-26 17:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠33週の健診
    コメント(0)