3歳の反抗期②

2013年11月19日

娘の反抗期は1週間くらいで落ち着きました。。
とりあえず。ですかねー

『3歳の反抗期①』の状態が1週間~10日くらいで落ち着き
幼稚園の面接に行った日から
『な〇、お姉ちゃんなんだよ』
と言い始め、グズグズがなくなりました。

ちょっと前の状態と同じです。

アンパンマンのぬいぐるみを抱っこし
洗濯カゴに入れてベビーカーに見立てて遊び
オムツ交換のマネをしたりしています。

こうなると、キリっとなり
しっかりするんです。

グズグズの頃には、できなくて怒っていたことも
今は怒ったりせず、こちらの話を聞き入れます。

サブブログの方で書きましたが(『陽性出ました!!』
検査薬で陽性が出たので
第2子を授かったと思われます。
まだ病院に行っていないので
はっきりとは言えませんが・・

なので、赤ちゃんが来ることを想定した質問をしてみました。
『本当の赤ちゃん来たらどうする?
オムツ交換忙しいよー』

と言ってみると
『なに??良いんだよ!
な〇、オムツ交換好きなんだよ!』

とのこと。

これがグズグズの時だったら
『オムツ交換嫌いなんだよ』
と絶対言っています。

心なしか、喋りがまたしっかりしてきた気がします。

大きなグズリの後はレベルアップのようです。

このまま反抗期が落ち着けば良いのですが・・・

そして不思議なことに
ここ数ヶ月やらなかった
くもんシリーズを出してきて
久しぶりに時計のお勉強をし
サンリオの『わんぱくぶっく』
という主にシール遊びをしながら
字や数字などを勉強するという本を
毎日やっています。

何かスイッチが入るんでしょうねー。


同じカテゴリー(娘3歳)の記事画像
娘の恐怖心
なんか違う・・・②
なんか違う・・・①
ディズニーランドデビュー☆②
ディズニーランドデビュー☆①
カブトムシ!!
同じカテゴリー(娘3歳)の記事
 お姉ちゃんの自覚 (2014-01-10 20:45)
 サバをよむ (2013-12-13 15:57)
 3歳の反抗期③ (2013-11-20 23:12)
 親がしてあげれること (2013-11-13 23:20)
 3歳の反抗期① (2013-11-09 10:07)
 咳がひどい (2013-10-30 20:42)

Posted by egg at 20:30│Comments(0)娘3歳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3歳の反抗期②
    コメント(0)