咳がひどい

2013年10月30日

娘と私
幼稚園から風邪をもらってきたようで・・

3日後の夜から2人で喉の痛みが発症し
娘は
『喉が痛い・・』
『どうしたら治るの?』

と泣きながら起きてしまうようになり
それでも日中は元気でした。

そして、病院に連れて行き
薬をもらってきました。

喉が痛いと言い始めた夜から5日
薬を飲み始めて3日ですが
咳が酷いです・・;

今日あたりはだいぶ減りましたが。

昨日は日中も咳が出ていて
でも、夜の咳の時みたいにグズりはしません。

喋ると咳が出るため
ここ数日、娘はおとなしいです。

微熱もあるからですかね。

熱なんて、1日~2日しか出たことがないので
こんなひどい風邪は初めてです。

薬の影響で下痢はするし・・

しかし
咳って、長引きますよねぇー。。

にしても、あの激しい咳にはビビリます。
エホエホ・・が始まると
『またか・・』
と身構えてしまう。
背中をさすったりしてみるけど
効果はないようで、娘は咳をしながら
起きたり寝たり、横になったり
のたうちまわるんです。

よほど苦しいんでしょうねー・・

でも、私はどうしようもなく
あたふたするばかり。

病院で診てもらっても
『喉は確かに赤いけど
呼吸に雑音は聞こえないから
RSではなさそうだねー』

とのこと。
先生は、何度も聴診器で聴き直してくれていたので
肺に異常はないのでしょう。

薬のおかげで
寝つきは驚くほど早く
夜なんて、夕食を食べ終わる頃には限界で
布団に連れて行くとすぐに寝ます。

この3日、19時半には寝ています。

しかし!咳発作が出ないのは
良くて1時間。

寝始めの2時間くらいは
15分か30分に1回は起きてしまい
やっと寝たなぁー・・と思うと
エホエホっ ヒューっという
咳込みからの急激な呼吸により
音がする呼吸困難みたいになるので
ものすごく焦ります(゚□゚;)

娘と私、寝不足です・・
ダンナは同じ部屋に寝ているのに
全然起きません・・

あんなに苦しんでいる娘の咳が
聞こえないなんて信じられない(;-ω-)


同じカテゴリー(娘3歳)の記事画像
娘の恐怖心
なんか違う・・・②
なんか違う・・・①
ディズニーランドデビュー☆②
ディズニーランドデビュー☆①
カブトムシ!!
同じカテゴリー(娘3歳)の記事
 お姉ちゃんの自覚 (2014-01-10 20:45)
 サバをよむ (2013-12-13 15:57)
 3歳の反抗期③ (2013-11-20 23:12)
 3歳の反抗期② (2013-11-19 20:30)
 親がしてあげれること (2013-11-13 23:20)
 3歳の反抗期① (2013-11-09 10:07)

Posted by egg at 20:42│Comments(0)娘3歳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
咳がひどい
    コメント(0)