妊娠10週の健診

2009年09月04日

妊娠10週の健診
検診に行って来ました。

はっきりとした赤ちゃんの姿が見えて感動♪
心臓もチカチカと点滅していました。
『あー、良かったぁ』
と言ったら先生に
『大丈夫。元気ですよ』
と言われました。

手足も見えます。
ちょっと宇宙人にも見えますが・・w
4cmくらいあるそうです。

医療センターに今日初めて行ったのですが
思っていたより古くてビックリ・・
でも先生も看護婦さん達も
和気あいあいとしていて、リラックスできる雰囲気でした。

内診を受けている時も
カーテン越しだけど、結構軽めのカーテンで
先生や看護婦さんの顔が見えたりするくらいの。
逆にそれくらいの方が良いカンジがしました。

カーテンを半分開けてモニターも見せてくれて
丁寧に説明してくれました。
写真も初めての診察なので、プレゼントされました。

そして、初期の血液検査もやったんだけど
性病の検査と子宮がん検診は受けていたので
その分は省いてくれて・・・
良かったぁ。良心的で。。。
支払いもカードが使えるので
ポイントがんがん貯めたいと思いますヽ(゜▽゜)ノ

それと、駐車場が混む時は1時間くらい待たされると
トモダチから聞いていて、時間に遅れると診察を受けれなくなるので
電車で行ったのですが、カバンにつけていた
母子手帳と一緒に貰った”妊娠してますマーク”みたいなキーホルダーを見て
女性が席を譲ってくれました。
見えにくかったと思うのですが・・
なんかとっても感動してしまいました(´;ω;`)
本当にありがたいです。

*****************************************
●周期79日目(チャレンジ2)
●高温期60日目
●10w4d
●食欲あまりない
●動悸
●体重42kg

☆妊婦検診料   8000円
☆血液検査料  15950円
☆助成券    -18000円
        合計 5950円
*****************************************

【PR】☆税込☆リサ&ガスパールマルチケース(L)


同じカテゴリー(婦人科・妊婦健診)の記事画像
妊婦健診 料金とスケジュール
妊娠22週の健診
妊娠18週の健診
心拍確認☆
胎嚢確認☆
同じカテゴリー(婦人科・妊婦健診)の記事
 妊娠39週の健診 (2010-03-26 22:18)
 妊婦健診 料金とスケジュール (2010-03-25 16:02)
 妊娠38週の健診 (2010-03-19 23:59)
 妊娠37週の健診 (2010-03-11 21:37)
 妊娠36週の健診 (2010-03-05 23:14)
 妊娠35週の健診 (2010-02-26 17:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠10週の健診
    コメント(0)