妊娠26週の健診

2009年12月24日

今日は4週ぶりの健診でした。
体重は、今朝量ると昨日より増えていて・・Σ(゚д゚;)
ヤバイ!!と思ったのですが、病院ではなんとかセーフ
当初の予定ピッタリの48kg
『まぁ、良しとしましょう。』
と言われマシタ。

でも、いつも着ている長袖のTシャツと違うTシャツってだけで
結構、重さが違うってことにも気づきました。

助産師さんに
『1日で0.5kgとか違いが出るんですけど・・』
と言うと
『出る出る。それくらいならまだカワイイ方だよ!
1kg、2kg違ったりするからねぇーっ。
便秘とかでも違うし、服でも変わるからね!』
と軽く言われマシタ(-ω-; ゞ)
だったら、もう少し体重に緩くなって欲しい。。。

そして先生の診察。
今日は画面がとっても見づらくて残念でした。
モニター変えて欲しいなぁ。もう寿命なんぢゃ・・・

気になる性別は・・
『足、ピッタリ閉じてますねぇー。
しかも手で隠してる(笑)』
と言われ、今日もわかりませんでした(^▽^;)

手を下におろしてる時もあるんですねぇーっ。
足も伸ばし加減でした。

ベビの体重約900gで、平均的で問題ないとのこと。
ちゃんと大きくなってて良かった♪

しかし、前回より350gも増えてるんですねー。
どんどん大きくなるなぁー。
約1kgかぁ。そりゃ立つ時に『よいしょっ』って言っちゃうワケだw

そして今日は貧血などの血液検査がありました。
インフルエンザ予防接種も迷った末、
年末出かけるし、もし、かかってしまった時の事を考えて
季節性新型の両方を受けることにしました。
両方一緒に受けると1日で済むし。
別々だと1週間くらいあけなきゃないらしい。

しかし混んでた・・・(;´Д`)
採血室も20人待ちとかで・・・
母親学級の時間が迫り、焦りました。
採血もあるのでご飯も食べてきてないし。
待っている間に食べてしまいたかったけど・・
とりあえず、おにぎりを買ったのは良いけど
食べるに食べられませんでした。

そして、やっと名前を呼ばれ、採血を済ませてから
左右それぞれの腕に予防接種を打ちました。
初めての予防接種です。
新型の方が痛いので、利き手じゃない方に打ちますね。』
と言われました。
針を刺された時は痛くなかったのですが
注入されている時が痛かった!!
両方同じくらいの痛さでした。

『注射後、30分は病院内にいて下さい』
と言われました。
ショック性の副反応が出た時に対処できるようにだとか。

確かに打ったところを押すと痛みはあるけど
この時間になっても特に変化はないようです。

でも!!
新型ワクチンは、接種後2~3週間たたないと抗体ができないらしい!
年末には間に合わないってことですね・・
私としたことが、調査不足でした(TωT)
*****************************************
●周期192日目(チャレンジ2)     ベビ
●26w4d                  ●体重 約910g
●体重48kg                 ●頭周り 約6.5cm
●子宮底長24cm
●腹囲78cm
●血圧104/42

☆妊婦検診料   6000円                ☆インフルエンザ予防接種          4278円
☆エコー写真料  1000円        ☆インフルエンザ予防接種(新型)   3600円
☆血液検査料   3810円                              合計7878円
☆助成券     -5500円
        合計 5310円
*****************************************

【PR】【手作りキット】エコー写真の入る絵本☆手形・足形も残せる♪<ブルー>「10ツキ10カメモリア・・・


同じカテゴリー(婦人科・妊婦健診)の記事画像
妊婦健診 料金とスケジュール
妊娠22週の健診
妊娠18週の健診
妊娠10週の健診
心拍確認☆
胎嚢確認☆
同じカテゴリー(婦人科・妊婦健診)の記事
 妊娠39週の健診 (2010-03-26 22:18)
 妊婦健診 料金とスケジュール (2010-03-25 16:02)
 妊娠38週の健診 (2010-03-19 23:59)
 妊娠37週の健診 (2010-03-11 21:37)
 妊娠36週の健診 (2010-03-05 23:14)
 妊娠35週の健診 (2010-02-26 17:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠26週の健診
    コメント(0)