妊娠23週目

2009年12月01日

妊娠23週目が始まりました☆

この時期のベビは耳の骨がしっかりしてくるので
ママの声もかなり聞いているとか。
なので、お腹のベビに向かって絵本を読んだり
歌を歌って聞かせると、ママの声を覚えて
生まれてきてからも声に安心感を持ってくれるらしい。

絵本かぁ・・
そーいや、トモダチから貰ってたなぁー。。。
他にも何冊かある。
読んでみるかぁー・・

お腹の大きさは停滞しているようですが
体重が気になります(´;ω;`)

私は体重増えないと思ったんだけどなぁーっ。
確かに甘いものはおいしい・・
でも、1日のカロリー摂取基準より、はるかに少ない摂取量なのに。

やはり運動していないからカロリーを消費していないのか。。

今日は買い物に行きましたが
買い物は運動のうちに入らないそう。
ダラダラ歩いているので、疲れと運動量が比例しないらしい。
最近ぢゃ、歩いていてもお腹の中で元気に
ピックンピックンと一緒に運動するようになり
台所に立つと必ず動くような気がします。
*****************************************
●周期168日目(チャレンジ2)
●23w1d
*****************************************

【PR】朝日新聞で取り上げられ大反響!!【出産祝いに大人気】これが元祖白黒絵本!知育先進国イスラ・・・


同じカテゴリー(妊娠6ヶ月)の記事画像
毛蟹GET!!
おすそ分け♪
☆クリスマスツリー☆
おむつの試供品♪
唐桑牡蠣祭り♪
同じカテゴリー(妊娠6ヶ月)の記事
 おにぎりorパン (2009-12-06 23:59)
 体の重さ・・・ (2009-12-05 22:42)
 毛蟹GET!! (2009-12-04 22:18)
 食事を変えてみた (2009-12-03 23:59)
 おすそ分け♪ (2009-11-30 22:52)
 体を動かす! (2009-11-29 23:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠23週目
    コメント(0)