初めての胎動(ダンナ編)

2009年11月10日

今日やっとダンナも胎動を感じとることができました♪

初めての胎動の日にお腹を触ってみた時は
感じ取ることができず
その後も、時々
『今、動いてるよ!』
と、お腹に手を当てさせていたのですが、わからないようで
『わかんないよー。自分ばっかりー』
と、少しスネていました。

最近、キック力&活発さも増しているので、そろそろわかるよなぁーと思い
今日も1番よく動く、食後に手を当てさせ
2人でネットを見ていると、ピクっと動き始めたので
『わかった??』
と聞くと
『黙っててーー』
と言われてしまいました(^▽^;)
私が喋ると腹筋が動くので、わかりづらくなるようです・・

なので、しばらく黙って様子を見ていると
『あっ!今の??動いたでしょ?!』
と、胎動がわかったようです。

それから、ダンナがお腹に直接話しかけた後
少しして、今までにない動きを見せました(゜д゜;)
何か反応したのでしょうか。

残念ながらダンナは、気づくことができませんでしたが・・
うちのダンナは、あまりじっとしていることができないため
ベビが反応を見せる頃には、どこかに行ってしまうんです;
もう少し、ゆっくりしてくれると良いのですがw

『母親学級①』へ続く
*****************************************
●周期147日目(チャレンジ2)
●20w1d
*****************************************

【PR】




同じカテゴリー(妊娠6ヶ月)の記事画像
毛蟹GET!!
おすそ分け♪
☆クリスマスツリー☆
おむつの試供品♪
唐桑牡蠣祭り♪
同じカテゴリー(妊娠6ヶ月)の記事
 おにぎりorパン (2009-12-06 23:59)
 体の重さ・・・ (2009-12-05 22:42)
 毛蟹GET!! (2009-12-04 22:18)
 食事を変えてみた (2009-12-03 23:59)
 妊娠23週目 (2009-12-01 21:37)
 おすそ分け♪ (2009-11-30 22:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての胎動(ダンナ編)
    コメント(0)