生後3ヶ月♪

2010年07月06日

ベビが誕生して3ヶ月になりました♪

『3ヶ月もすれば楽になるからっ』
と色んな人に言われましたが
本当ですね!!

2ヶ月後半から急成長しました。

まず、より目になってくのモノを見るようになり
自分を見るようになり
そのをしゃぶるようになって
おしゃべりするようになり
あやすってくれるようになりました☆

相変わらず
『ドゥーッ』
お気に入りのようですが
最近は、を唄うように
色んなで言うようになりました。

も大きくなり
私が側かられると
『アーオーッ!!』
っと、ネコの鳴き声にも聞こえる
高いを出します;

もダイブしっかりしてきて
は元々安定している方でしたが
どのようになったら
”首が据わる”
状態なのか、イマイチ判断ができず・・

調べてみると
『腹ばいにさせた時に自分で頭を起こし
上下左右に動かすことができる』
『仰向けに寝かせて両手を持って起こすと
頭も一緒に起こす』

など・・

仰向けに寝かせて両手を持って起こすのは
健診の時に先生がやっていて
2ヶ月健診の時には
を起こしていました。
(先生がやった時)
私がやると、ダラーンと起こさず
腹ばいにしてみても
は起こすものの
かせるほどではありませんでした。

それが!
昨日やってみたら
完全を上げ左右に動かしていました!
アゴがしっかりから上がっていました。

もう少しってトコでしょうか♪

今まではらかい座布団の上でやっていたのですが
昨日は(絨毯)にタオルを敷いてやりました。
らかい所より
少しめの所の方がきやすいみたいです。

いつも布団の上で活発に動いているし。

抱っこはいつも
2ヶ月くらいから
自分でえていましたが
最近、益々しっかりしてきたなぁと思っていました。
生後3ヶ月♪そして、昨日あたりから
このように裏返してつくようになりました。

とても元気力強く動くので
おっぱいを飲ませる時もタイヘン・・

コンビラックからもスグ
ずりちます・・
目が離せませんヽ(;´Д`)ノ


【PR】



同じカテゴリー(ベビ)の記事画像
冬至
気になる・・②
つかまり立ち始まりました☆
おんぶ好き
気になるオムツ
生後6ヶ月
同じカテゴリー(ベビ)の記事
 マネっこ (2011-02-23 22:37)
 生後10ヶ月♪ (2011-02-07 20:30)
 ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチン (2011-01-21 20:30)
 生後9ヶ月 (2011-01-09 20:30)
 冬至 (2010-12-23 14:14)
 つたい歩き始まりました☆ (2010-12-22 20:45)

Posted by egg at 20:45│Comments(2)ベビ
この記事へのコメント
もう3ヶ月なんですね。
早い感じがします。

首がすわると、ほんと楽になりますが、
そのうち、ころころ転がって移動するようになりますよ。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年07月06日 21:18
ろうどキングおがわsan>

女の子なのに結構力強く
体を反らせるので
ブリッジしそうです(;´▽`A``

最近、朝起きると
ベビが斜めになっていることも多く
布団からいなくなるのも
もうスグでしょうね!
Posted by eggegg at 2010年07月08日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後3ヶ月♪
    コメント(2)