お宮参り①

2010年06月07日

昨日、ダンナとベビと3人で
少し遅目のお宮参りに行って来ました。

安産祈願をした
西公園隣の櫻岡大神宮です。

午前中にを出たのですが
ベビはに乗ると間もなく熟睡

しかし、神社についてに入った途端
大泣きが始まってしまいました・・(>_<;)

準備が整うのをっている間
しだけおっぱいをあげようと
くわえさせたのですがイヤイヤが始まり
泣き暴れが止まらず・・
最近、あまりこんなことはないのですが
どうしたのでしょうか・・ヽ(;´Д`)ノ

が見えるようになって
自分ぢゃないのがわかってきたのかもしれません;

側のおっぱいをくわさせると
やっとんでくれて、ちょっと落ち着いたのですが
ご祈祷が始まると再びき始めてしまいました・・;

なので、コッソリおっぱいをあげながら
ご祈祷を受けました(^▽^;)
授乳口がついているなので
見えないかなぁーと思って・・

でも
『チュパチュパ ゴクゴク』
というはもれていたので
バレたかなぁー・・

神様ゴメンナサイ (-ω-; ゞ)


帰りに
お札健康守りでんでん太鼓みたいなのを
貰って帰ってきました。
今回も丁寧にご祈祷していただけました♪

私達が行った時にちょうど
お宮参りを終えた人達が参道にいたのですが
ベビ両親両家祖父母7人勢ぞろい・・
しかも、ちゃーんとおくるみに包まれて。
(うちは普通の服・・)

うちも安産祈願の時は
私の両親一緒に来たので
今回も一応声をかけたのですが
両親は遠刈田温泉『大道芸フェスティバル』
に行きたいので
『あんた達だけでいいさ』
と言われたのです;

相変わらずクールな親です・・
それでもは気になったらしく
前日の夜に電話がきて
『朝早いんだったら行けるんだけど・・』
と。
に、どうしても一緒に行かなければならないものでもないし
出産の時も退院の時も
ダンナと2人だったので
『いいよ。出かければいいさっ。』
と言って、ベビと3人で行くコトにしました。

まぁ普通、お宮参りって言ったら
んで一緒に来るモノなんでしょうけど・・
しかもくに住んでいるのに・・

でも、うちの両親
母の親は早くに亡くしていなかったし
何でも2人でやってきたから
私達にもそのようにやれということなんでしょう。

そりゃそうですよねっ。
もう子供を持つなんだから!


ご祈祷後、おっぱいを充分飲んだベビは
軽くて、に乗せたら起きたのですが
ずーっとご機嫌でした。
自分のチュパチュパ吸いながら
ベビの正面につけたを見て
おとなしく過ごしていました。
こんなの↓


成長したなぁーっ(*´∀`)
(↑親バカ・・)

【PR】



同じカテゴリー(ベビ)の記事画像
冬至
気になる・・②
つかまり立ち始まりました☆
おんぶ好き
気になるオムツ
生後6ヶ月
同じカテゴリー(ベビ)の記事
 マネっこ (2011-02-23 22:37)
 生後10ヶ月♪ (2011-02-07 20:30)
 ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチン (2011-01-21 20:30)
 生後9ヶ月 (2011-01-09 20:30)
 冬至 (2010-12-23 14:14)
 つたい歩き始まりました☆ (2010-12-22 20:45)

Posted by egg at 14:56│Comments(0)ベビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宮参り①
    コメント(0)