初☆三語文♪

2012年02月24日

世間一般からしてみると
お喋りい方ではないが昨日
めて”三語文”しました!!

『ママ 雪こんこ 歌って』
これがめての”三語文”でした♪

最近しい言葉えるスピード
お喋り自信がついたように見えます。

やっと言うようになった”二語文”
『ママ どうぞっ』
『バナナ ないーっ』
くらいで
『本 見よー』
は、1回だけました。

そんな昨日
『雪 こんこっ 雪 こんこっ』
い始め
たぶん、ってるつもりだったんでしょうね♪

きな
をするにもえと要求してきます。

NHK『いない いない ばぁっ!』では
着替え・お片づけ・トイレ・手洗い・お風呂など
ありとあらゆる場面じたがあり
それにわせてってあげていたら
かするたび
『んーんーっ んーんーっ』
左右らし、手拍子をしながら
”歌って”ジェスチャーをしてくるようになり
うと、最近
『う たった』(モノマネでする中国人の発音のように)
うようになったので
『歌ってほしい時は”歌ってー”って言うんだよー』
えていました。

あまりに種類
が思い出せなかったり
要求しているのか
わからないでいると
イライラするようになり
うと
『イヤだーっ』
ってくるようになりました。

なんとなく、いつもと様子り出したので
うのかなぁーと、じっくり聞いていたら
カタコトながらにも
『ママ』『雪こんこ』『歌って』
たのです!!

えながら一生懸命ゆっくり
その姿に、なんか感激(人*´∀`)

たまに
『歌って』『歌った』
になってしまうと、ちゃんと言い直すようになりました。

この時期言葉える
してくれるのかしみです♪



同じカテゴリー(娘1歳)の記事画像
ダンボールすべり台 完成☆
ダンボールすべり台制作②
ダンボールすべり台制作①
シール絵本
今日の髪型③
今日の髪型②
同じカテゴリー(娘1歳)の記事
 1歳半検診☆ (2013-10-09 10:00)
 ダンボールすべり台 完成☆ (2012-03-26 20:35)
 歌えるようになりました♪ (2012-03-18 15:56)
 お着替えのイヤイヤ (2012-03-07 10:30)
 ダンボールすべり台制作② (2012-03-05 10:31)
 ダンボールすべり台制作① (2012-02-27 11:42)

Posted by egg at 14:51│Comments(0)娘1歳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初☆三語文♪
    コメント(0)