シール絵本

2012年01月29日

昨年8月に購入したシール絵本
『ともだち8にん』シール絵本
約半年たとうとしているのに
いまだ、お気に入りです☆

最近シールって
何回ってがせるんですよね!

・・でも限度がある。。

購入した当初
1歳4ヶ月の頃は
自分に貼ったり、に貼ったり・・
もちろん、まった場所
ページ関係なくシールを貼っていたので
余計、くっつかなくなるんですよね。

しかも
相当気に入ったようで
約2ヶ月くらい、毎日
1日2~3回はこの本でんでいましたし。

そこで、一か八か
出版社電話して
シールだけってもらえないかいてみましたが
丁寧対応で、できないと言われました
『シリーズで色々出ているので
そちらも楽しめますよ!』

とのコト・・・

でも、もったいない・・
この本て、シール貼ってなんぼなので
ただの絵本としての機能イマイチなんです・・
シール絵本 そこでえました!
繰り返し貼れる
シールがあるんだから
シートとして
販売されていないのか?

検索してみると
あるではないですかっ!!

その中でも丈夫そうなのを
速攻注文

スキャナーで読み込み
プリントアウトしました。

これで思い存分遊べる!!

・・・といきや。
やはりホンモノより、かなりいので
ペラペラで、すぐにダメになってしまいました。

かないかえていたら
以前、ダイソー購入した
ラミネートシートがあるのを思い出しました。

プリントしたシール
ラミネートシートることで
かなり補強に!!

これはい!!

・・しかし欠点が。。
何度んでいると
ラミネートシートシール上側がくっついて
下側粘着部分シールだけが
にくっついてるという
(薄く紙が半分に分裂するカンジ)
残念結果に(´;ω;`)

まぁ、のところ
良い案がないので
時々シールを作って補充しています。

最近では
所定場所シールをきちんとれるようになり
トイレのところに
キャラクターシールってらせたり
っていないキャラクター
シールってあげたり
お弁当がないキャラクター
お弁当シール
布団がかかっていないキャラクター
布団シールなど・・

この主旨通りの遊び方ができるようになりました♪

わざとキャラクターって
『あれれ?』
とか言ってんだりもしています。
そんなコトしてふざけるようになりました(*´ー`)


同じカテゴリー(娘1歳)の記事画像
ダンボールすべり台 完成☆
ダンボールすべり台制作②
ダンボールすべり台制作①
今日の髪型③
今日の髪型②
今日の髪型
同じカテゴリー(娘1歳)の記事
 1歳半検診☆ (2013-10-09 10:00)
 ダンボールすべり台 完成☆ (2012-03-26 20:35)
 歌えるようになりました♪ (2012-03-18 15:56)
 お着替えのイヤイヤ (2012-03-07 10:30)
 ダンボールすべり台制作② (2012-03-05 10:31)
 ダンボールすべり台制作① (2012-02-27 11:42)

Posted by egg at 20:45│Comments(0)娘1歳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シール絵本
    コメント(0)