妊娠35週目

2010年02月22日

35週目がスタートです☆
いよいよ9ヶ月最後の週。

来週からは臨月です!!

いよいよですが
ここに来て、新たな不安が・・

出産に対する不安ではなく
無事出産まで至るかという不安です。

9ヶ月ぎてから赤ちゃんを亡くしたトモダチがいて
原因はわかりませんでした。
そして今日、から電話があり
母の知人の娘さんが、やはり9ヶ月ぎてから
胎動を感じなくなり、病院へ行ったら
赤ちゃんの心臓が止まっていたそうで
その後、調べても特に問題は見つからず
胎盤もしっかりしており原因がわからなかったそうです。

母も不安になったようで
『とにかく、重い物を持ったり
高い所の物を取ったりしない方が良いと思うって
言われたから、気をつけなさいね。
あと少しなんだから・・・』
と言われました。

い所の物を取るなとは、よく聞きますが
その真相はわかりません・・
母曰く
『背伸びすることで胎盤に何か影響が出るのでは?』
とのことですが
ハッキリはわかりません。

でも私も今日、気づくと仰向けに寝ていて
仰向けに寝ていると、横向きで寝ている時より
ベビがあまり動かないなぁーと思っていました。
それに、寝ながら背伸びをするのも良くないのかなぁと
漠然と思っていて・・

こないだ健診の時に、助産師さんに仰向けで寝ることについて聞いたら
『自分が苦しくないなら問題ないです』
と言われました。

でも、ベビが動かないような気がするので
しいのかなぁ・・と思ったり。
ただ、感じにくいのかなぁ・・と思ったり。

でも、胎動初期の頃は、仰向けに寝ると感じやすかった。

んー・・
今は、横向きに寝た方が、ベビが激しくのびのびと動きます。

やっぱり自分が寝にくくても、横向きに寝た方が良いのかなぁ。

あと少し。
どうか無事に過ごせますように。

*****************************************
●周期251日目(チャレンジ2)
●35w1d
●体重51.5kg
*****************************************

【PR】 ユニチャーム ふんわり母乳パッド136枚入


同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事画像
ラーメンランチ②
妊娠線が!!
ラーメンランチ♪
縁起物♪
同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事
 ラーメンランチ② (2010-02-28 23:59)
 ネコみたいに・・ (2010-02-27 23:59)
 妊娠線が!! (2010-02-25 23:46)
 便秘? (2010-02-24 23:59)
 散歩してみる (2010-02-23 23:59)
 ラーメンランチ♪ (2010-02-21 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠35週目
    コメント(0)