3歳のよき理解者

2013年06月01日

先日
久々に会ったトモダチに
『魔の2歳児、3歳児の時期ぢゃない?』
と聞かれ
『いやー、よき理解者だよー』
と答えたら驚かれました(笑)

そのトモダチの子供は小学生ですが
娘と同じくらいの時は
とてもタイヘンだったそうで。

娘は私の1番の理解者というか
味方というか。

多くを語らなくても
物を取ってくれたり
手を貸してくれたり(笑)

買おうか迷っていた物を
『買っても良いんぢゃない?』
とアドバイスをくれたり(笑)
それも、その話をしていた翌日
朝食の時に突然、言ってきました。

完全なる親バカ目線でのことですがねーっ(^_^;)

どこへ行くにもいつでも一緒なので
久々に1人で買い物に行った日
なんとも寂しく、ちょっと心細さまで
感じてしまいました・・;

気づけば、いつも買い物の時
娘に
『〇〇と△△買うよー』
とか
『これで良いかなっ』
とか、話しかけながら買い物してるんですよね。

すっかり”杖”のような存在です(笑)

来年から幼稚園・・
私の方が子離れ、辛そうです(苦笑)

ダンナと言い合い(ケンカではなく)をしていれば
『こらっ!うるさいっ!!』
と、ダンナの前に行って一喝し
私の味方についてくれて。

まだ、怒鳴りつけるほど怒ったことはありませんが
小言や注意を何度されても
パパの所へ逃げて行かず
私の所に来てくれる
”ママが1番”
でいてくれる。

なんて幸せなことでしょうねーっ☆

いつまで続くかわかりませんが・・;



同じカテゴリー(娘3歳)の記事画像
娘の恐怖心
なんか違う・・・②
なんか違う・・・①
ディズニーランドデビュー☆②
ディズニーランドデビュー☆①
カブトムシ!!
同じカテゴリー(娘3歳)の記事
 お姉ちゃんの自覚 (2014-01-10 20:45)
 サバをよむ (2013-12-13 15:57)
 3歳の反抗期③ (2013-11-20 23:12)
 3歳の反抗期② (2013-11-19 20:30)
 親がしてあげれること (2013-11-13 23:20)
 3歳の反抗期① (2013-11-09 10:07)

Posted by egg at 00:14│Comments(2)娘3歳
この記事へのコメント
素敵な娘さんに成長しているようですね。

私のところでは、結構大変だったような記憶がありますが、
今では、大切な思い出です。

来年から幼稚園ですか、
多分、幼稚園に行っている間
かなり寂しくなると思いますよ。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2013年06月01日 20:22
>>ろうどキングおがわsan

そうでしたかーっ

周りも結構タイヘンだったと聞くんですけど
うちはマダ、タイヘンな思いはしてないですねーっ。

たぶん、大人なんだと思います。。

その分、お年頃になった時の
反抗期がヒドかったら困りますけど・・(^_^;)
Posted by eggegg at 2013年06月03日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3歳のよき理解者
    コメント(2)