仕事

2013年04月11日

私は在宅で仕事をしているのですが
基本は娘が寝てから
夜間、仕事をしています。

でも、時間指定の仕事もあり
その時は娘を1人遊びさせるのですが
もちろん、1人で長い時間
遊んでくれることは、ほとんどなく
かまいながらやっています。

それでも難しそうな時は
バァバに子守に来てもらいます。
でも、できる限り
この手は使いません。

そして、あまり
『ママ、お仕事だから』
と言わないようにしています。

無理に我慢させてしまう気がして・・

娘が珍しくDVDに見入っていたので
今日も仕事をしていたのですが
夜ご飯を食べている時
『ママお仕事してたから
今日、な○遊べなかった』
『もうお仕事しないで』

と言われてしまいました・・(ノД`)

かわいそうな思いをさせてしまってるな
という罪悪感は、いつもあります。

でも、仕事をしないワケにはいかない・・

かわいそうだと思って
バァバ達に預けるのは
逆効果かな・・とも思い
あまり預けないようにしています。

遊んでもらえるから良いかなと思うけど
自分を邪魔扱いされてると
勘違いしてしまうかも・・という思いからです。

ダンナは簡単に
『保育園に通わせよう
その方が楽しいはずだ』
と言います。

これくらいになれば
みんなで遊ぶ楽しさもあるかもしれないけど
でも・・・

かまってあげられない時間は
多くて
週3日、1日1時間~3時間です。

これくらいなら
遊んであげられなくても
一緒にいるだけで良いかなと思ったり。。

まだ、親のそばが1番だと思ってるんです。
子離れできない私が・・(苦笑)

でも、週1日くらい
保育園に預けてみようかな・・と
思うようにもなりました。

娘より2日早く生まれた子は
今年から幼稚園に通っているワケだし
娘は精神年齢が高い方だと思うので
(周りからも言われます)
集団生活も大丈夫じゃないかと・・

家でもよく幼稚園ごっこをしていて
自分は先生役です。

娘が無理せず
楽しくて行くなら良いんですけどねー

1回、預けてみようかなぁ・・・



同じカテゴリー(娘3歳)の記事画像
娘の恐怖心
なんか違う・・・②
なんか違う・・・①
ディズニーランドデビュー☆②
ディズニーランドデビュー☆①
カブトムシ!!
同じカテゴリー(娘3歳)の記事
 お姉ちゃんの自覚 (2014-01-10 20:45)
 サバをよむ (2013-12-13 15:57)
 3歳の反抗期③ (2013-11-20 23:12)
 3歳の反抗期② (2013-11-19 20:30)
 親がしてあげれること (2013-11-13 23:20)
 3歳の反抗期① (2013-11-09 10:07)

Posted by egg at 00:25│Comments(0)娘3歳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事
    コメント(0)