親が死ぬ夢・・・

2013年04月07日

ここ2週間くらいで
両親が死んでしまうを見ました・・

なんだか縁起が悪いような気がして
誰にも言っていません(;´д`)

最初は父で
お葬式をしているところ。

でも、参列している親戚達は
ちょっとふざけていて
みんな笑顔で父を送り出している感じで
父らしさが出ている
感じの良いお葬式のでした。

そして1週間くらいして
今度は母が死ぬ・・

兄から、母危篤・・というメールが届いていたのを
スグに見ずに
間に合わなかった・・というでした。

”前日に電話で話したばっかりなのになぜ・・”
と、ただただ驚き、信じられないという
感じの悪いでした。

確か、夢占い的なものでは
人が死ぬは、そんなに悪いものではないと
見た覚えはありましたが
やっぱり、嫌な気持ちですよね。。

検索してみると
やはり、良い意味合いのものが多く
”逆に長生きする夢”
”生まれ変わりを意味する”
”親からの自立を意味する”

など・・・

ハッとしました!
最近、家を建てようと意欲的に動き始め
色々と考え事をしていたんです。

土地を見る時
ダンナの意見より親の意見の方に
影響を受けている自分がいて

いつまでも親に依存し過ぎかなぁ・・
でも、ダンナとは結婚5年の付き合い
親とは35年以上の繋がりだから
仕方ないかなぁー・・
とか
親に否定的な意見を言われたとしても
親はいずれいなくなってしまうんだし
住むのは自分達なんだから
あまり気にし過ぎるのもどうなんだろう・・
とか考えていたんです。

”親から自立の時期がきた暗示”
という見解もあり
なんか納得!

夢って、精神的なものが出たりするから
当てはまっている気がします!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
仮設店舗
格安 パン屋さん♪
2011年の戦利品・・3
2011年の戦利品・・2
2011年の戦利品・・1
ゴットの端っこ
同じカテゴリー(その他)の記事
 サブブログ開設☆ (2013-09-16 18:43)
 バルス祭り! (2013-08-02 23:32)
 仮設店舗 (2012-08-18 12:15)
 格安 パン屋さん(訂正!) (2012-07-01 11:07)
 格安 パン屋さん♪ (2012-06-29 13:09)
 偏頭痛と台風 (2012-06-19 23:14)

Posted by egg at 01:19│Comments(2)その他
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです。

夢ですか、
良く聞くのは、
一富士二鷹三茄子なんですけど、
四番目以降は色々あるようで
四番目が「扇」五番目が「煙草」と
四番目が「葬礼」五番目が「雪隠」(トイレ)」と
あるようです。

扇は末広がりで縁起が良い、煙草は煙が上に登ってゆくの運気上昇の意味
のようです

一方葬礼と雪隠は、古い事から脱却して生まれ変わる意味があるようですね。

念願のマイホーム早く出来るといいですね。

ちょっと、ウンチクを並べてしまいました。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2013年04月08日 20:49
>>ろうどキングおがわsan
お久しぶりです!
昔からそのように言われていたんですね!
なんか更に安心しました☆
全てが良い方向に行くことを願っています☆彡
Posted by eggegg at 2013年04月10日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親が死ぬ夢・・・
    コメント(2)