オムツはずれ成功!?

2012年07月31日

1日1~2回くらいしか
『おしっこ出るよ』
えなかった
2週間ほどから
たくさん言うようになりました!

うんちの時はほぼ100%トイレでしていて
1度だけ失敗・・・

家以外トイレ興味があるのか
外出先だと比較的
『おしっこ出る』
うようになったなぁと思った頃
近所の方と立ち話をしていた時
『おしっこ出るよーっ』
しく言うので、ると
本当トイレにしました。

すると、その日あたりから
『おしっこ出るよーっ』
・・・
30分おきや10分おきや・・・;
多い日1日15回以上。。。

でも1日10回以上は行きます。

るときはオムツをしていますが
お昼寝の時はらしていないことも。

基本トレパンオムツライナーをしていますが
『しない。このまんま履いてみる』
という時はライナーなし
『付ける』
と言う時は付けるというように
本人任せです。

1日2回くらいらしてしまうこともあり
『おしっこ出るよーっ・・・ ヤダ!パンツに出ちゃった』
うこともありますが
もちろん怒る気もサラサラないので
『そーゆう時もあるよ。次、トイレ行けると良いねっ』
と、すように言っています。

結構気にするタイプなので
夜、寝る前、グズグズになりかけた時に失敗すると
『ヤダ!ヤダ!』
ご機嫌斜めになったりします。

1日中トイレに行っている状態だったり
買い物中われたり
回数いので
トイレットペーパーりがかったりと
こちらには不都合なこともありますが
成長しく
気長に取り組んできた成果が表れたようで
”ま、いっか♪”
というじです(*´∀`)

最近、少しプリキュア興味が出てきたので
『上手にトイレでおしっこできるようにならないと
プリキュアのパンツも買えないんだよー』

何度も言っていたのもいたのかな?(笑)
時々思い出すように
『プリキュアのパンツ買えない?』
と言ってきていました。

ところが実際にはプリキュアパンツ
100cmからしかないようで
当分買えませんが・・(;´▽`
トレパンも出してくれるといのに・・

トイトレは1歩進んで2歩下がる・
とも言われているようなので
やる気をなくすがきてもいや!
という覚悟はしています(`・ω・´)ゝ

この夏にもマダマダ外れないだろうなぁーと
思っていたし。。。

その日は来るんですねー♪

ているのおしっこは
マダマダかかるものだと思っています。

でも、おかげでオムツ1日1~2枚
オムツライナー1~3枚程度の消費で済むようになりました♪
お尻拭きは、せるタイプにして
うんちの時だけなので2~3枚程度。

した洗濯物
可愛いパンツが混じっているのを見ると
”成長したなぁー・・”
実感します(*´∀`)。*°。*゜


同じカテゴリー(娘2歳)の記事画像
お絵かき☆5
お絵かき☆4
お絵かき☆3
お絵かき☆2
パズル遊び☆
お絵かき☆
同じカテゴリー(娘2歳)の記事
 お絵かき☆5 (2013-06-21 22:29)
 お絵かき☆4 (2013-06-20 14:00)
 お絵かき☆3 (2013-06-19 10:30)
 お絵かき☆2 (2013-06-17 12:11)
 カタカナを読む (2013-03-28 00:00)
 ひらがなを読む (2013-03-01 00:28)

Posted by egg at 14:30│Comments(0)娘2歳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オムツはずれ成功!?
    コメント(0)