周囲の助け

2010年03月06日

こないだ、ドンキホーテに1人で買い物に行った時
買い物袋2袋分とオムツ1パックを購入。
すると、レジ
『お車ですか?お荷物お持ちしますか?』
と言われました。

『大丈夫ですよー』
と言ったのですが、
い男の店員さんを呼んでくれて
まで荷物を運んでくれました。

なんて親切なんだろうと感動してしまいました(*TωT)

やはり妊娠してみて実感しますが
妊婦子育て中の家族は
かなり、周囲協力を得て助けられているなぁと。。

それなのに、などに対して
『子育て支援をもっとしろ!』
みたいなことをそうに言っている人がいるのが
考えられません・・

そりゃ、支援してもらえるとかりますけど
自分達がんで子供を作っているワケで
かのために育てるワケぢゃないのに。


先日、トモダチがディズニーランドに行った帰りに
みあう電車の中で、大きなお腹の妊婦を2人見たそうです。
その2人は
『押さないで下さい!!妊娠してるんです!』
と大きな声で周囲に訴えていたそうです。

・・・がっかりしますね。
そんなおディズニーランドへ行き
閉園までんで、むとわかっている
電車に乗って帰って来る。。

そりゃ、子供が産まれるに行っておきたいという
気持ちもわからなくもありません。
だったら、せめて明るいうちに
電車いている時間に帰るべきです。

トモダチも、周囲にいた人達も
『何言ってるんだろう・・』
という顔で見るだけで、を譲る人もいなかったそうです。

そりゃそうですよね。
仕事帰りだったり、やむを得ず
満員電車に乗らなきゃいけない状態にいる
妊婦なら、周囲からの助けも得られるでしょう。

勘違いしたにだけは、ならないようにしたいと思います!!
*****************************************
●周期263日目(チャレンジ2)
●36w6d
●体重52.2kg
*****************************************

【PR】【決算在庫処分】めぐりズム蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ 5枚入り


同じカテゴリー(妊娠10ヶ月)の記事画像
出産準備☆
里帰りの挨拶
ベビー服の準備
同じカテゴリー(妊娠10ヶ月)の記事
 前駆陣痛?! (2010-03-31 23:56)
 今日は満月 (2010-03-30 19:53)
 妊娠40週目 (2010-03-29 11:19)
 おしるし来ました! (2010-03-28 16:44)
 お腹の張り? (2010-03-27 21:52)
 4日ぶりに。 (2010-03-25 23:31)

この記事へのコメント
ドン・キホーテの店員さん、ナイスですね(*^o^*)
電車の人・・・たまにそういうのいます。そういう身勝手な理屈こねる親にはならないようにしよう、と思いますね。
それはともかく、まだまだ寒暖の差ありますからお身体気をつけて下さいね~(^O^)
Posted by しろねこ at 2010年03月07日 09:46
しろねこsan>

お気遣いありがとうございます♪
ホント、モンスターペアレンツとかには
絶対になりたくないものですっ (`・ω・´)!!
気をつけます!!
Posted by eggegg at 2010年03月08日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
周囲の助け
    コメント(2)