妊娠8ヶ月

2010年01月03日

私の計算では今日から8ヶ月目に入ります!!

いよいよ後期がスタートです☆
塩分に気をつけて、妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)に注意です。

普段、動かないから気づかなかったのか
最近、急にお腹重くなり
座っていても、お腹がつっかえるようになった気がします!
和式トイレは特にキツイ・・・
昔の人は、よくあれで用を足していたなぁと感心してしまいます・・

そして、いろんな所にある”手すり”がとても助かります。
少し動くと
『ふーっ』
と言ってしまうくらい、息苦しいというか何というか・・

胎動も強くなったのかなぁー。
旅行先だったから、いつもと違う感じ方をしたように思ったケド
実は強くなったから、余計に活発に動いているように
感じるようになったのでしょうか・・・

とにかくモコモコ感が激しくなってきました!!

あと2ヶ月で産まれてくるのかぁー・・
出先で赤ちゃんを見るたびに
ダンナもニコニコしながら
『あんなカンジなのかぁー』
と、観察しています。

そして!!
気になる体重ですが
思っていたより増えていませんでした♪

そんなに食べなかったからかなぁー。
あとは、歩いたからカロリー消費したのカナ。

まず、一安心です!!
*****************************************
●周期202日目(チャレンジ2)
●28w0d
●体重48.4kg
*****************************************

【PR】599 円3枚組マタニティショーツ


同じカテゴリー(妊娠8ヶ月)の記事画像
おさがり②
土鍋パン
横浜の夜景☆彡
同じカテゴリー(妊娠8ヶ月)の記事
 更に力強く・・・ (2010-01-30 23:50)
 へそ周辺が平らに。 (2010-01-27 23:54)
 お腹の重さ (2010-01-26 23:59)
 久しぶりの腹帯 (2010-01-25 23:59)
 妊娠31週目 (2010-01-24 16:49)
 ゆず コンサート♪ (2010-01-23 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠8ヶ月
    コメント(0)