母親学級

2009年10月22日

つい、うっかりしていて
病院の母親学級の予約をするのを忘れていました。
『すぐにいっぱいになるので気をつけて下さいね』
と言われていたのだけれど・・

全部で4回ある教室は
妊娠週数ごとに4回に分けられていて
てっきり月に2回くらいは開かれてるのかなぁと思ってたら
月1回しか開かれていない!!

と、言うことは第1回の講習を逃すと
また来月になってしまうということ・・
それでは意味がないというか・・

案の定、私が受けるべき第1回目の講習は満員で。。
しかも、私が受講すべき日程の教室は
第2回目以外、全部満員・・
でも、1ヶ月遅れた状態での予約は可能な日もある。
でも、回が前後したりして、順不同に受講することになるんです。
看護師さんは、それでも問題ないと言っていますが・・

どうしよう(/TДT)/
来年の分まで埋まってるなんて!
なんで、もっと増やしてくれないんだろう。
せめて、出産予定で病院にかかっている人数分は確保して欲しい。

なんでもかんでも、すぐに予約が埋まる。
おおげさなくらい早めに予約しなきゃないなんて・・
ヒドイ時代だなぁー。

あとはキャンセル待ちをするしかなく
その都度、電話で確認しなきゃないらしい。
それも・・どうでしょう。
看護師さん達に手間をかけちゃいますよねぇ。
キャンセル待ちの名簿も作れば良いのに。。

予約関係の電話は午後の時間に決められているのですが
それもなかなか繋がらないんです・・

目ざとく、何でも先回りするような行動を心がけなきゃいけませんね!
*****************************************
●周期127日目(チャレンジ2)
●17w3d
*****************************************

【PR】よい子を育てるお母さんの法則


同じカテゴリー(妊娠5ヶ月)の記事画像
安産祈願
同じカテゴリー(妊娠5ヶ月)の記事
 胎動を楽しむ (2009-11-06 18:14)
 出産祝いのリクエスト (2009-11-05 23:59)
 グニューンと・・ (2009-11-04 22:15)
 妊娠19週目 (2009-11-02 23:59)
 安産祈願 (2009-11-01 22:15)
 1週間で1kg増し! (2009-10-29 23:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母親学級
    コメント(0)