妊婦の保険のこと

2009年09月01日

ずっと夫婦共に医療保険に入っていなかったので
気にはなっていたのですが
今日、やっと信頼のおけるトモダチのパパの所へ行って
夫婦で加入してきました。

『生保レディの勧めるプランには絶対に入っちゃダメだよ』
とイロイロ教えてもらい、医療保険、生命保険は
自動車保険のように等級などを引き継ぐ制度がないため
入るなら、最初にきちんとプランを組まなければならないそうです。

うちでも払って行けそうなプランを組んでもらいました。
2人で毎月12000円くらい。
これで先進医療の保証も付いてるし
ダンナの入院は1日8000円、私は5000円。
終身保険なので、言うコトないでしょう。

外資系の安いヤツは、大したことない入院には良いだろうけど
イザと言う時に、後悔しそうなので
少々高くても、やはり日本の保険に入ります。
自動車保険も同じ。

これでも生活ができるようなら、次は生命保険に加入しようと思います!

それにしても・・
私は医療保険に1つも加入していなかったので
妊娠する前に加入しよう!と思っていたのですが
仕事の忙しさを言い訳に、進めずにいたら妊娠・・・・
妊娠したら保険に加入できなくなると聞いていたのに。。

その点を聞いてみると、20何週までは加入はできるのだけれど
今回の出産で何かあっても保険はおりないとのこと。
それぢゃあ意味がない・・(/TДT)/

慌ててネットで調べてみたら2コだけ
今入っても、今回の出産から保険がおりるという保険がありました!
『CO-OPの共済保険 たすけあい』
『Very Berry』(妊娠15週まで可)
この2コです。

CO-OPのは普通の保険と同じように
掛け金も2000円、3000円、4000円と選らべて
入院日額いくらとか、手術金いくらとかので
この、聞いた事のない『Very Berry』は
年齢によって掛け金が変わります。
1400円~2580円で、私の年だと1800円。
保証は、入院日数など関係なく
とにかく1日でも入院したら
10万・20万・40万のどれかがおりると言うもの。

帝王切開などは10万円で、中毒症など症状が重くなると20万円。
その他の、子宮がんなどの病気の場合は40万円だそう。
それに死亡した場合に100万円。

トモダチのパパに相談したところ
怪しい商品ではなく、割り切って入るなら良い保険ぢゃないかとのこと。
なので、迷わず『Very Berry』に加入しました。
1年間だけ入ります。
年払いで2万ちょっとだし。

これで一安心です☆

気になる方はどうぞ♪
ABC保険 Very Berry
http://www.abc-hoken.co.jp/goods/index.html

*****************************************
●周期76日目(チャレンジ2)
●高温期57日目
●10w1d
●食欲あまりない
●動悸
*****************************************

【PR】なんで損する?生命保険・医療保険


同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
オムツ臭い防止策
マグマグ デビュー
Sサイズ おむつ比較
新生児おむつ比較
おさがり④
ゴミ袋 到着☆
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 オムツ臭い防止策 (2011-07-13 11:51)
 マグマグ デビュー (2010-11-19 19:04)
 Sサイズ おむつ比較 (2010-10-25 14:40)
 新生児おむつ比較 (2010-06-29 14:11)
 コンビラックでスヤスヤ (2010-06-10 17:43)
 おさがり④ (2010-06-09 21:35)

Posted by egg at 21:31│Comments(0)グッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦の保険のこと
    コメント(0)