ご飯が辛い・・

2009年08月04日

食欲がなくなってから、ご飯を食べるのがちょっと辛くなりました。

おかずは良いのですが、ご飯を口に入れると・・

今日も、なんとかおかずだけ食べました。
これがつわりなのでしょうか?

普段は特に何てことないんですけどねぇー。
でも、椅子に座って足をおろしていると
ちょっと貧血っぽくなり、足を上げずにはいられなくなります。

鉄と葉酸のサプリは欠かさず飲んでいるのですが
今からこれでは先が思いやられますよねぇ・・
鉄分の多い食事。。。

毎日、焼き鳥のレバーを食べたいくらいです。

そして、今日
トイレに妊娠のこれからについてまとめたものを貼りました。

今までは、妊娠のしくみや気をつけなければならない事などを
まとめたものを貼っていたのですが
今日からチェンジです。

どうしてもオトコの人って、そーゆー詳しいことわかんないだろうから
ダンナにも理解してもらえるように、精子や卵子の寿命など
子作りのタイミングの重要性をまとめたものを貼っておいたんです。

口で言うよりも効果的かなぁと思って。

これからは、私は直接お腹の中に赤ちゃんがいて
イロイロな変化を感じ取ることができるけど
ダンナはそれを感じ取ることができないので
どのように成長していき、赤ちゃんや母体にどのような変化がおきるのか
表になっているものをプリントアウトして貼っておきました♪

すると、早速
『うちのトイレの読み物、変わったね!!』
『今は流産しやすい時期だってよーーっ』
と反応を示してきました(^▽^)
*****************************************
●周期48日目(チャレンジ2)
●高温期29日目
●体温 36.93
●6w1d
●食欲あまりない
*****************************************

【PR】フェリシャス 鉄分補給せんべい 12枚


同じカテゴリー(妊娠(基礎体温))の記事
 実家への報告 (2009-08-16 23:57)
 母子手帳交付☆ (2009-08-14 23:31)
 いよいよ明日♪ (2009-08-12 23:59)
 つわりは気分? (2009-08-10 22:01)
 寝る前のラジオ体操 (2009-08-09 22:57)
 お腹に毛の線がっ (2009-08-08 21:05)

この記事へのコメント
女性は、子供を宿した時から「母親」になれると聞きます。
それに引き換え男性は、なかなか「父親」の自覚を持つのに
時間が掛かってしまいます。

でもeggさんの所は、
思いやりのある旦那さんで、大丈夫のようですね。

私の妻の時は、12週目くらいてつわりが始まりました。
ごはんの匂いがダメでした。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月04日 23:02
ろうどキングおがわsan>
そうですねぇー。うちは既に私よりもダンナの方が
赤ちゃんを楽しみにしているカンジです(^▽^;)
洗い物なども手伝ってくれるので助かります。

奥様、12週目でしたかぁ・・
私もこれからもっとひどくなるのかと思うと不安です。

でも、周りを見ると、つわりのないコばっかりで
この時期ムカムカしても、それ以降、普通の生活に戻っているので
私もそうなることを祈ってます!!
Posted by eggegg at 2009年08月05日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご飯が辛い・・
    コメント(2)